2019.09.24

現場から”近くの生コンプラント”をお探しの方へ

■ 近くの生コンプラントなら小澤総業にお任せ下さい

コンクリートポンプ車台数都内No.1!
西東京日の出町から全国の生コンとコンクリートポンプ車の手配、
基礎屋さんの作業サポートまで手厚いコンクリート圧送工事、コンクリート打設工事を手掛けている小澤総業です。

弊社はコンクリートにまつわる様々な事業を展開しておりますが、今回の記事では……

「生コンプラントに依頼する上でのお客様のお悩み」そして弊社がお客様の現場の仕事をスムーズにできるために"お手伝い"できることをお伝えさせていただきたいと思います。

今既存でお願いをしている生コンプラントでなかなか手配がとれない、
またこれから知らない土地で工事がはじまるなど、生コンプラントを必要とされる建設業の皆様にも是非ご一読いただけたらと思います。

イメージ

■ ”近くの生コンプラント”はどこにある!?そして単価は!?

現場によって頼む場所が変わる生コンプラント。
複数の現場を抱えている会社であれば特に、忙しい生コンプラントに生コンの予約を取るのはそれだけで大変な作業ではないかと思います。

そしてさらに、遠方での工事やその土地の事情をよく知らない”初めて”のエリアに現場がある場合、
「現場から一番近い生コンプラントはどこに所在しているのか」「その生コンプラントが初めての依頼にも対応してくれるのかどうか」「そして単価が見合うかどうか」は常に不安としてあるのではないでしょうか。

■ 近くの生コンは全国を網羅する会社に頼めば解決!

生コンを必要とする会社、たとえば基礎屋さんや外構工事などでも、「イレギュラーな時にでも生コンを供給してもらえる”柔軟な対応”」が理想ではないでしょうか?

言わずもがな、工事現場は”ナマモノ”です。そこにたくさんの業者の方が関われば関わるほど、工期は予定通りに進むことが難しくなって参りますし、特に取り扱う材料が”生コン”となれば、例えば「天候や変化」などにもよって、打設をする日時は予定から多少なりとも”ズレ”が生じてきてしまうものです。

工期の日程がズレた結果……
「普段頼んでいた近くの生コンプラントに断られてしまう」ケースや、
「急な天気の変更で予定が取れない」ケース、
「必要な時に限って生コンの予約がとれない」ケース、
などは珍しいことではありません。

弊社では全国の生コン手配を受け付けています。中でも特に地方から東京、関東圏の現場にお越しになり、現場近くの生コンプラントをお探しなのであればご予算、日程に合わせた最適な生コンプラントにて手配が可能です。

知らない土地で都合の良い生コン手配をお考えであれば、一度弊社までご相談ください。

■ “晴れ”の日には、生コンプラントへの注文が殺到、届かなくて作業が進まない?

また、思っていたよりも作業が早く進んでしまい予定していたよりも早い段階でコンクリート打設が必要になることもあります。

思いの外、工事がスムーズに進んでしまった現場。できることであれば、そのままコンクリート打設に工程を移したい日であっても、近くの生コンプラントが忙しければ……生コンが手配できなければ、その日の作業はそこで打ち止めになってしまい、半日が無駄になってしまうこともあるでしょう。

またピンポイントで「天候が良い日」などには、生コンプラントへの注文が殺到します。
工事を進めたくても、生コンプラント側の対応が追いつかない可能性はさらに高まります。

イメージ

■ 小澤総業は全国のお客様の現場から1番近い生コンプラント、1番最適な生コンをお届けします

以上のことは言い換えれば、「近くの生コンプラントと密接な関係を築けていることがいかに需要か」ということです。

少しでも上の問題に頷かれたお客様、また、これから仕事を始めるにあたり不安を感じられたお客様は、
是非1度弊社小澤総業にご連絡していただけたらと思います。

弊社では毎日大量の生コンを発注しています。
お客様の都合に合わせ、現場近くの生コンプラントはもちろん、ご希望に合わせた生コンプラントの選定が可能です。

仮に第1候補の生コンプラントの対応が難しくとも、さらにエリアを広げ数十件もの生コンプラントに連絡をすることも日常茶飯事です。

『お客様の要求にあった生コンプラントと橋渡しをすることが可能』であるのです。

なるべく安く生コンを入れたいというお客様からのご連絡もお待ちしております。

どこに相談したらいいかわからないという場合も、まず弊社小澤総業にお気軽にお電話をください。
お客様の工事をより快く勧めるための努力を弊社は惜しみません。

【SNSでも情報発信中!】
amebloはこちら
instagramはこちら
Facebookはこちら