2020.06.09

生コン+コンクリートポンプ車の小澤総業の手配が迅速すぎる理由

■ 生コン・コンクリートポンプ車のスムーズな事務対応でお客様の手を煩わせない。

コンクリートポンプ車台数都内No.1!
西東京日の出町から全国の生コンとコンクリートポンプ車の手配、
基礎屋さんの作業サポートまで手厚いコンクリート圧送工事、コンクリート打設工事を手掛けている小澤総業です。

弊社では大変ありがたいことに創業してから10年、多くのお客様が弊社を通して生コンクリート、コンクリートポンプ車の手配のご依頼をくださっており、年々その数は増加しております。それも1回のみの利用だけではありません。リピートして手配を頂く数も増加しております。

なぜ、受注数が年々増加しているのか。どうしてリピートして頂くことができるのか。それは、注文を頂いてより「事務対応をスムーズに行い、いかに注文を迅速に手配するか」を弊社が大切にしているからです。

今日は弊社の迅速な対応。そして、連続してお付き合いしていただける”秘訣”をお話したいと思います。

イメージ

■ 徹底したペーパーレス化!生コン・コンクリートポンプ車の情報をデータで一括管理。「前回の依頼内容」もすぐに呼び出します

弊社の事務対応は全てシステム化されており、「コンクリートポンプ車」、「生コン」など。その分野ごとにそれぞれの事務が担当しております。

事務同士も連携して対応が出来るよう机も隣同士で繋がっている徹底っぷり。更に自社開発した「受注受付システム」によって、全ての注文は効率かつ的確に対応できる"仕組み"も作られています。

早い話、お客様の今までの注文は全てペーパーレスで全てデータ化されております。
それがたとえ10年前の注文であってもワンクリックで履歴を調べることが出来るので、連絡を受けてより瞬時の対応が可能になるのです。

つまり、弊社に以前にご注文をいただいたことがあれば1から概要を説明する必要はございません。
「前回の現場」と言っていただければ、その時の注文の経緯やその時の対応を参照します。
「コンクリートポンプ車や生コンクリートの注文に1から説明する手間がかからない」これが弊社の絶対的な強みです。


弊社にご連絡いただければ、コンクリート打設のスムーズさは施工より前「注文」の段階から約束されたようなものです。

イメージ

■ コンクリートポンプ車のデータ管理と豊富な経験。スムーズなコンクリート打設を実現!

ここまでは注文の話、実際に現場に生コンを届ける時にも弊社は他社には真似のできない工夫を凝らしてあります。

その工夫とは、事務が弊社のコンクリートポンプ車が今現在どこにいるのかを完全に把握できる環境を整備していることです。

弊社のコンクリートポンプ車はGPSが搭載されているため、その所在や作業中・移動中は本社で全て情報共有されております。オペレーターと事務の連携は民間企業のソレを超え、機動隊や警察並みの連携を実現しています。

ですので、お客様の『ヘルプ』に対して一番対応の早いコンクリートポンプ車をピンポイントで手配出来るのです。

1つ例を取りましょう。

急遽『明日、前と同じ現場にコンクリートポンプ車と生コンをお願いしたい』
と、ご連絡をいただいた場合、
その瞬間から「過去の注文履歴」を参照した上で、「駆けつけることのできるコンクリートポンプ車をリストアップすることまでが出来ます。

その上で「時間」「作業内容」「生コンの配合」「生コンの数量」「コンクリートポンプ車と生コン車のサイズ」をお伝えいただければ生コンの手配が完了になります。

まさに電話一本で解決するとはこのこと。


これまでのように近くの対応してくれる生コンを"シラミ潰し"に電話をかける面倒はもうありません。

イメージ

■ 生コンクリートポンプ車自体の品質も折り紙つき

また肝心の品質に関してもご安心ください。

弊社小澤総業はコンクリート打設をメインで行っている会社でありますが、
中古コンクリートポンプ車の買取・販売も行っており、コンクリートポンプ車を一度バラしてから組み立てる。コンクリートポンプ車に関する新しいパーツの開発を手がけるほどの知識・技術を有しております。

ですので、生コンプラントに連絡をすることはもちろん、注文から現場にお届けするまでの間に何かコンクリートポンプ車でトラブルが起こることとはございません。
お届けするコンクリートポンプ車も完全な整備がなされたもので発送を行います。



イメージ

■ 生コン手配は全国で可能!地方の会社が東京で生コンが必要な時も小澤総業一択

さらに弊社は、弊社近くの現場に対して生コンの手配を行っている訳ではありません。

以上の対応は日本全国で可能です。



全国の生コンプラントに注文をしてきた今での実績や信頼関係、ネットワークを弊社は有しているからです。

たとえば11月〜12月の繁忙期、明日までに急な生コンを手配となれば対応してくれる生コンプラントはそうそう見つかりません。

もちろん早めにお電話をしていただけることが望ましいですが、弊社はお客様のご要望する生コンプラントが見つかるまで、なんとかその工事に穴を開けないよう、ネットワークを駆使しつつ要望を叶えることのできる生コンプラントに電話をかけ続けます。

繰り返しになってしまいますがこれは今までの信頼関係あってこそです。
弊社のスタッフは職人から事務員までたくさんの人が働いておりますが、その全員が名刺を持っていますし、弊社自体もテレビなどで取り上げられたことからもあります。

また、東京での仕事を引き受けた、地方で働いているポンプ屋さんも、東京の生コンプラントに明るくないのであれば小澤総業に頼ってください。

東京近郊の生コンプラントであれば “より”「小澤総業」の名前は使えるからです。
使えるものは使って、スムーズに仕事を進めてしまいましょう。

イメージ

■ 生コンのお悩み、コンクリートポンプ車のお悩みは小澤総業が解決します!

少しやりすぎ、お節介にも思える対応かもしれませんが、
弊社とて同じ基礎屋です。皆さんが困っているポイントも分かりますし、そこに寄り添ったサービスを展開することで少しでも皆様のお役に立てたらと考えています。

徹底された情報管理、徹底された役割分担。
また、それだけでなく、私たちには現場を知り尽くした豊富な知識と経験があります。

だからこそ1度きりの利用ではなく、多くの企業様から安心してリピートして頂けているのだと考えております。

小澤総業では、新規のお客さまでも生コンやコンクリートポンプ車の手配をしたいというご注文を随時受け付けております。訪問できる場所でしたらご挨拶にも伺っています。

緊急で困ったときにもお力になりますので、まずはお気軽にご相談ください。


【生コン手配・コンクリートポンプ車の手配・コンクリート打設のご相談はこちら】
(クリック→)問い合わせる



【SNSでも情報発信中!】
amebloはこちら
instagramはこちら
Facebookはこちら

イメージ