2019.01.22

お客様の声「事務員さんの対応力が圧巻。納得してお金を払える」

■ 建設業の「現場」は常に変化する

コンクリートポンプ車台数都内No.1!
西東京日の出町から全国の生コンとコンクリートポンプ車の手配、
基礎屋さんの作業サポートまで手厚いコンクリート圧送工事、コンクリート打設工事を手掛けている小澤総業です。

建設業では、現場は生物といわれるほどスケジュールや段取りが常に変化しています。基礎工事や土木工事など、生コンを扱う屋外での作業は特に天候にも左右されてしまう仕事です。

急な予定変更などは日常茶飯事で、それに伴って生コン・コンクリートポンプ車の到着時間を遅らせてほしい、または早めてほしいという場面も多々発生するわけです。

そんな時、弊社がどのように対応しているのか、今日はお客様へのインタビューを通してお伝えしたいと思います。

イメージ

■ 生コン+コンクリートポンプ車「リピートする理由」

株式会社OPEN様は土木工事を専門に行っている会社です。貸しコンテナなどを設置する際やコインパーキングを始める時の敷地の整地をメイン事業とされています。

三浦社長に話を伺いました。

イメージ

■ リピートの決めては対応の速さ

(以下、三浦社長)お付き合いの始めは「いい会社だよ!」って言って知人に紹介してもらったところからです。

とにかく対応のスピード感。速い!
電話一本で「いつ生コンとポンプ車お願いします」と伝えるとパパパッと手配してくれて。会社によっては返事が遅かったりすることもよくありますし、融通を効かせてもらうのって難しいことだと思いますが、困ったら対応してくれるのは安心感があります。

■ 事務員、電話対応スタッフの教育と対応力

とにかく圧巻なのは、電話に出てくれる方々。
女性も男性も対応してくれますが、あの方々のレベルは本当に"すごい!"と思います。

急遽お願いしたい時、すぐに明日とか明後日とか。建設業のそういう依頼は大変ですが、小澤総業さんは社員さんの人数もいっぱいいるし、予定に上手く組み込んでくれて、電話口で二つ返事で了承してくれます。

建設業でああいった会社は他にないと思います。完全にニーズをキャッチしていて、お金払うのが全く惜しくないですね。

イメージ

■ コンクリートポンプ車オペレーターのサービス品質を保つ

現場での対応も好感が持てます。

うちの会社では大体毎月、最低でも5件くらいはお願いしているのですが、それだけお願いしていても「え、この人…」なんて思ったことがほぼありません。

入れ替わりの激しい建設業界で、あのクオリティを保てていることがすごい。内部のことはわかりませんが、仕事として完全に成り立っていますよね。

料金に関しても、それほど見比べたことが無いのですが全然高いとは感じません。生コンとポンプ車をセットで手配してくれますし、何よりストレスが無いので本当に助かっています!




株式会社OPENの方々、インタビューへのご協力ありがとうございました。毎回ご発注くださり本当に感謝しかありません。


小澤総業では、お客様のお困りごとを一緒に解決するつもりで日々取り組んでおります。急な予定変更などで困ったときにもお気軽にご相談ください。


【SNSでも情報発信中!】
amebloはこちら
instagramはこちら
Facebookはこちら