2020.08.25

生コンの購入なら!個人の方にも販売しています。

■ 自宅の駐車場など生コンを敷きたい個人の方!生コン手配、生コン販売ならお任せください。

全国の「生コン」と「コンクリートポンプ車」の手配を手掛けている小澤総業です。
生コン商社でもある弊社では、個人の方の生コンを購入したいというニーズにもお応えしています。

法人はもちろんですが、個人の方のお宅に訪問し、生コンを圧送するケースも少なくありません。どのようなケースがあるのか見ていきましょう!

イメージ

■ 個人の方にも生コンを販売!ご自宅の駐車場などの施工。

最近ではDIYで自分で施工をしたいというご要望も高まっています。生コンを扱うケースではご自宅の駐車場の施工などです。

外構工事の施工会社に依頼する方もいらっしゃいますが、ご自身で業者を探す個人の方もいます。小澤総業では生コンを流し込む圧送の作業も、コンクリートポンプ車でスムーズに施工が可能です。

生コンは流し込んだ後にトンボなどで「均す」作業が必要です。そういったことがご自身でできない場合には施工会社をご紹介することも可能ですのでお気軽にご相談ください。一般的にそのような作業は「土間工事会社」などが行います。

イメージ

■ 丁寧なお客様対応で、個人の方でも安心して生コンをご購入いただけます。

また、小澤総業では生コン販売の受付を迅速に行うため、受付オペレーターを多数配置しています。女性の受付スタッフも多く、わからないことは丁寧にご説明しております。

生コンを購入する際の注意点として、しっかりプロの専門家に話を聞くことをおすすめします。生コンは、セメントと砂、砂利を混ぜたものですが、この配合は用途によって変わるためです。

何のために、どこに流す生コンが必要なのかによって生コンの固さが変わりますので、日毎から生コンを販売しているプロの生コン商社や専門の会社に問い合わせることがポイントです。

その際にも、弊社では「建設業」の一般的なイメージを覆すような、丁寧なお客様対応にこだわっています。言葉遣いから、手配の受付対応まで丁寧にフォローしておりますので一般の方でも安心してご連絡ください。

イメージ

■ 個人の生コン購入で知っておきたいポイント、生コンの価格

また、個人の方への生コン販売ですが、生コンの価格についてお話します。

生コンの値段は生コンプラントによって様々異なります。生コンを製造し、現場までミキサー車で運搬するのが生コンプラントの役割ですが、各社価格が違うのです。

ですので、個人の方の生コン購入の際には、広いネットワークを持つ生コン商社を選ぶことが大切です。日毎から生コンの取扱い量が多く、沢山の生コンプラントと良好な関係を築き融通の利いてもらいやすい生コン商社かどうかはポイントです。

弊社は、全国の現場に生コンを手配しており、生コンプラントとのネットワークも全国規模です。お客様の現場から近い生コンプラントで、ご要望に合ったピッタリの生コンを手配することが可能です。生コンプラントも毎日沢山の現場に運搬しているため、施工日の希望時間帯に依頼することが難しいケースもあります。しかし、日頃から取引があり互いに協力し合っている関係があるからこそ、融通を利いてもらいやすいのです。

また、繁忙期などは本当に生コンプラントが予約でいっぱいになってしまうことも多いです。そのような場合に弊社では様々な生コンプラントへ連絡し続け、ご希望の日時の空きを確保するよう最大限努めています。

イメージ

■ 個人の生コン購入も、わかりやすい説明で安心!ご相談はお気軽にご連絡ください

ご自宅の駐車場などは、特に雨の季節など、コンクリートにしたいというニーズが高まってきます。生コンは通常建設業の方でない限りあまり見る機会も、購入の検討をする機会もないと思います。

生コンのことでわからないことがあれば、社内のスタッフが親切に対応いたしますのでお気軽なご相談からご連絡ください。


■生コンのご相談は下記をクリック!!
■■■個人の方の生コン販売受付、手配のご相談はこちらから。フォームよりご連絡ください。■■■

イメージ