背景画像
TOPICS

「近くの生コン」を90分以内に手配します!全国ネットワークの生コン商社。

2020.09.30
  • コラム

■ 近くの生コンはお任せを!

東京を拠点に、全国の生コンとコンクリートポンプ車の手配、その他幅広く基礎工事のサポートを行っている小澤総業です。
基礎工事を中心に請け負って創業から10年になる弊社ですが、年々、生コン、コンクリートポンプ車手配のご依頼が増えてきています。
しかもご新規のお客様が増え続けているだけでなく、一度小澤創業で生コン手配をご依頼して頂いたお客様の多くが、リピーターとして引き続き弊社にご依頼下さいます。
この秘密は、弊社独自の生コン手配システムと熟練したオペレーターによって実現された、超迅速対応にあります。
以前の記事で弊社の生コンオペレーションの秘密を解説しています。どうぞご覧ください!
今回は、初めて弊社に生コン手配をご依頼くださるお客様向けに、どのようにお問い合わせから手配までに進むのかの流れをご紹介しようと思います。
この記事で生コン手配に関する疑問を解消して、ぜひ小澤総業にお問い合わせくださればと思います!

■ 近くの生コン迅速手配!お問い合わせからの流れ。

まずは弊社にお問い合わせを頂くところから始まります。
お問い合わせをして頂くとすぐに取引先名簿というものをオペレーターがお送りいたします。
そこにお客様の会社の情報を入力して頂き、こちらにお伝えいただくという形です。
ここでお答えいただいた情報は弊社の情報管理システムに登録され、次にご利用の際からは一発で前回ご利用の際の情報を引き出すことが可能です。例えば、「前回と同じ」というような伝え方でもこちらで手配することが可能となっております。
その後はすぐに現場の情報をお伺いし、生コン手配の作業を開始します。
希望のご予定、現場の場所、立米数などをお伺いしたら、全国に広がる弊社のネットワークを駆使してご利用可能なコンクリートを手配いたします。
そこから手配が可能と判明した時点で、お客様にお見積りをお渡しします。
単価に問題がないとのことでしたら、基本的に前入金をしていただき、打設日までにお預り金を頂く形となります。
預り金は、現場でコンクリートが足りかったり、余ったりした際の処理に発生する費用に充てさせていただきます。もしこの費用が発生しなかった場合、即日ご返金することも可能です。

CONTACTお問い合わせ

コンクリート打設工事・生コン販売・コンクリートポンプ車手配に関するお問い合わせなど、コンクリートポンプ車保有台数東京No.1の小澤総業までお気軽にご相談ください。

小澤総業株式会社