2018.12.08

経験があってくすぶっているなら是非力を貸してくれ!業界1になりたい!

■ 来年も今の会社で満足だと胸を張って言えますか?

こんにちは!東京都八王子エリアから全国展開する、生コンクリート販売、基礎工事/解体、コンクリートポンプ事業を営む小澤総業です。

2018年も年の瀬、どんな1年をお過ごしでしたか?
引いては、いきなりな話ですが……
来年も今と同じ会社で満足が出来ると考えていますか?

頑張っているのに賃金が上がらない…
保険に入っていないのに現場に向かわされている…
そもそも労働基準法を守っていない…

全てをひっくるめて、「なるようになる、会社のあり方には諦めるしかない」とくすぶっているのであれば、是非1度弊社にお電話だけでも頂きたく思います。

これは1つの例ですが、弊社は入社して1年の社員にも副社長を任命させる会社です。それも決してコネや社長の独断などではなく、周りの後押しがあっての副社長です。

どういう事でしょうか。
弊社は過剰なまでに社員の「仕事の出来」や「仕事に対する心構え」、何より「その人自身」を見ます。
その上で、社員全員に言える事でありますが、

「やる気ある人はどんどん引き上げる」
方針こそが小澤総業のあり方なのです。


イメージ

■ 今まで評価に満足できなかった、 10~20年会社でくすぶっていたような人たちこそ!是非うちに来て欲しい!

あなたが今の環境でどんなに頑張り、気を配った作業を心がけていたとしても、その頑張りが評価されなければいつか仕事自体がつまらない、イヤなものになってしまう事は当たり前です。

「あいつなんてサボってばかりじゃないか」
「自分の方が仕事しているのに給料は一緒」

事実、頑張りをそのまま評価してくれる会社の方が少ないのです。なかなか頑張りを認めてもらえない不満を持っているあなただからこそ、深く頷いて頂けるのではないでしょうか?

不満は他にも、「仕事が大変」という人は、 どこかしら仕事が分かっていない事が原因かもしれません。もしかしたら今の職場で満足に教えてもらえてない部分があるのではないでしょうか。

仕事がちゃんと分かってくるようになれば、仕事をしながらでも考える余裕が出てきますし、 その上でもっと良くするにはどうすればいいかをも試行錯誤するようになり、必ず仕事を楽しめるようになるものなのです。

「建設業は大変」だと言われますが 「やりがい」という言葉も同時に聞きますよね?
簡単に言ってしまえば、その差は「自分がやりやすいように工夫が出来ているかどうかということなのです。

弊社小澤総業で働く限り、あなたにとって仕事がつまらないもの、ただお金のためにやっている事には絶対させたくないのです。

ですので、弊社はどんな疑問点にしっかりお答えし、どこまでも仕事の楽しさを教えられる土壌を用意して待っています。


イメージ

■ 弊社小澤総業の仕事は、仕事と言っても現場仕事だけではありません

弊社は「電話対応」から始まり、「オペレーターの対応」もすごく丁寧だとお客様に褒めていただけております。

簡単な例だと「生コンとポンプを一緒に手配する」心配りなど、お客様に大変ご好評いただいております。

自分たちでいう事には少し照れがありますが、そここそが弊社の強みであり、それを自然と行える考えが社員に伝わっている事も弊社の強みです。

心配りは一緒に作業する人を通り越し、お客様、周辺に住まわれている方、どんな人をも見越しております。

つまり、あなたが弊社に入った暁にやる事は「本気」でやるだけ。
それだけです。「本気」でやれば「返ってくる」土壌がすでに弊社には備わっているのです。

ですので、この業界で上を目指してる人ほどうちに来てほしい。 その頑張りを無駄に搾取されて終わりにしないで頂きたいのです。

少し先のお話をすると、あなたが弊社で働く事になり、上に上がるためには、「自分が頑張ること」も勿論大切です。

しかし同時に、その時はあなたも弊社のスタンスと同様、職場の皆を見渡し、個々人の力量やパーソナリティを推し量り、職人を統率して信頼を勝ち得る必要があります。


イメージ

■ あなたが本気だから会社も本気、会社と職人の1番いい関係

当たり前の事ですが、建設業をずっと残していくために、 良い給料を払っていくためには、会社も努力し続けなければいけません。

この事は「会社のビジョン」の記事でも詳しく話していますが、弊社はこれからコンクリート業界でしっかり足並みをそろえて「業界全体の単価」を上げていく組合を先導して作っていく心もちでいます。

だからそれを信じて頑張って欲しい。
今あなたが感じている不当な頑張りを無下にしない、絶対報いる事ができる会社を作る事はお約束します。

決してどこの会社に行っても同じ、なんてことは思わないでください。
繰り返しになりますが、弊社では「やる気」と「働く姿勢」を本気で見ております。 その理由は……

弊社は、本気で業界1番を目指しているからです。

この目標はとどのつまり会社を構成する社員と一丸となる事が出来なければ叶わない目標です。社員を不当に扱えないのです。

ですので、本気で一緒に上を目指そう、会社を一緒に大きくしていこうという気持ちも持って頂きたい!

と、いうのも、同じ業界にいる方は特に肌で感じていらっしゃるかもしれませんが、建設業界はこのままでは絶対に残っていけません。

「安価な労働力」も上にとっては好都合な事ですが、「『職人』でしかやっていけない」という人がしっかり満足して生活できる業界にしていくための弊社であるとも小澤総業は考えています。
どうか、今の現状に少しでも不満があるなら、
一緒に業界内に革命を起こす力を貸してください!


【SNSでも情報発信中!】
amebloはこちら
instagramはこちら
Facebookはこちら

イメージ