2018.07.17

業界に革命「コンクリートポンプ車」の格安レンタルを開始します!

■ 今までなかった!コンクリートポンプ車の安価なレンタル!

こんにちは!東京都八王子エリアから全国展開する、生コンクリート販売、基礎工事/解体、コンクリートポンプ車の中古販売・レンタルを手がける小澤総業です。
今から新規でコンクリート施工の会社を立ち上げる皆様、また、急にコンクリートポンプ車が必要になった皆様に朗報です!

この度小澤総業グループ「PUMP MAN(ポンプマン)株式会社」(こちらをクリック)より、業界内で「不可能」と言われていた「コンクリートポンプ車のレンタルサービス」を開始する事を決定いたしました!
今回はその旨をレンタルサービスの概要から、サービスを始めるにあたっての社長の想いや過去の経験まで共にお伝えさせて下さい。

イメージ

■ これまでポンプ車の格安レンタルがなかった理由

業界「初」と謳いましたが、今までレンタルサービスは存在していました。しかしながらコンクリートポンプのレンタルは需要に反して、サービスがあまりに少なく、実際には利用が難しい現状がありました。

その大きな理由としては、レンタル代がとにかく高くついてしまうという事。レンタルするのは普通の車ではなくコンクリートポンプ車です。例えばレンタカーを利用する際に注意をする「汚れ」も埃や泥ではなく、「コンクリート」です。生コンは放置してしまえばすぐに固まってしまい、状態・箇所によっては車の塗装も全部剥がして塗り直す事態を招いてしまいます。

さらに、コンクリートポンプ車は建設機械の中でも最も複雑な機械の1つです。レンタルであれば故障や破損のリスクを考えなくてはなりません。「特装車」であり様々な装置が付いているコンクリートポンプ車。何か1つでも壊れてしまえば使えなくなり修理が必要です。


しかし!

「PUMP MAN(ポンプマン)株式会社」(こちらをクリック)では、小澤総業で培ってきた日々のメンテナンス、自社での修理技術をそのまま活かし、清掃・修理期間をぐっと短縮することが可能です。これまで実現できていなかった、休むこと無く「常にレンタルカーとして稼動させられる状況」を自社で作れるのです。

従来のコンクリートポンプ車のレンタルでは、1日3万〜など元が取れない高い料金設定がなされ「買うより高くついてしまう」、「レンタル料金が施工予算をオーバーしてしまう」など借り手の負担が大きかったこのサービスに、、、

ついに、「ポンプマン」が革命を起こします!!

イメージ

■ レンタル代金は15万円〜!気になる貸し出し条件

概要を以下にお伝えします。

レンタル用にご用意しているコンクリートポンプ車の規格は施工の内容にあわせ大・小様々な車種をご用意。メーカーは、極東開発/第一テクノ/岩田商会……など様々ございます。

車種にもよりますが、レンタル料は1ヶ月単位でおよそ15万円〜。

従来のレンタルサービスであれば、同じ車種を同じ期間レンタルした場合、90万〜100万は考えなくてはならない為、クオリティは勿論の事、自信を持って「安い」とお伝えすることができます。

■ ポンプマン コンクリートポンプ車レンタルサービス ―サービス内容―

―サービス内容―

・期間:月単位でのご契約
・車種:用途に併せ、大〜小6台を常時取り揃えております
・費用:車種によって異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
※レンタル時には動作を確認。返却時には同じ状態で返却をお願いしております。

―貸出の条件―
・中型運転免許保有者
・コンクリート圧送施工技能士1級または2級取得者
・コンクリートポンプ車特別教育修了者
※また、万が一破損した時の為、補償金は初めに預からせて頂きます。ご了承ください。

(これら詳細はポンプマンWebサイトでもご覧いただけるよう、只今ページを準備中ですので今しばらくお待ちくださいませ。その間、お電話やメール等でお気軽にご相談ください。)

イメージ

■ 想定される利用シーン「買う」より「レンタル」がオススメできるケース

ご利用シーンとして想定されるのは、

(1)事故や故障、繁忙期などに一時的にレンタルを希望される方
突然のアクシデントで急に新しくコンクリートポンプ車が必要な際、新しく「買う」のではなく「レンタル」で済ませてしまうのは賢い選択といえるでしょう。また、繁忙期だけ一時的に増える現場、スタッフのためにレンタルしたい方もご検討の余地はあると思います。

(2)これから事業を起こす方
事業を始められるのであれば、イニシャルコストは少しでも減らしたい所です。「コンクリートポンプ車を購入後、会社を立ち上げたのに肝心の仕事がない」なんて事は避けたいですよね。まずはレンタルで様子を見る。本格的に車両の導入を決めるのは軌道に乗り始めてからでも遅くはないですし、そうしたい方は沢山いるのではないでしょうか。
弊社のレンタルサービスを利用したのち、仕事のサイズにあったコンクリートポンプ車をお選びいただく、そのための判断材料として有用な手段です。

イメージ

■ なぜ安価レンタルを始めるか、創業者の想い

今お伝えしたご利用シーンは、小澤総業の代表、小澤が過去に経験し、葛藤してきた状況です。
突然のアクシデント、急な現場、繁忙期の時期だけ車両を用意したいけれど購入できるほどの体力がない、それでもせっかくいただいた仕事、自分の力で現場をなんとか納めたい…。
実際に経験してきたからこそ、その葛藤がよくわかるのです。だからこそ、提供したいのです。

ポンプ車のレンタルサービスをはじめ、仕事、現場、車、人、ご相談はお気軽にお寄せください。ここまで発展してきたノウハウで、お力になれることがあると思います。
Facebookでも頻繁に情報を発信していますので、そちらもご覧ください。)


皆様からのご連絡、お待ちしております。


【SNSでも情報発信中!】
amebloはこちら
instagramはこちら
Facebookはこちら

イメージ