2018.07.13

クオリティ保証!「動作確認済み」の中古車ポンプを購入するならポンプマン。

■ 安心して中古コンクリートポンプ車をご購入いただくために

こんにちは!東京都八王子エリアから全国展開する、生コンクリート販売、基礎工事/解体、コンクリートポンプ車の中古販売・レンタルを手がける小澤総業です。
 
本日は小澤総業グループで展開する「PUMP MAN(ポンプマン)株式会社」(こちらをクリック)より中古コンクリートポンプ車の販売に関してお伝えします。
特に今回の記事は、今、まさに中古コンクリートポンプ車のご購入を検討されているお客様には是非とも読んで頂きたい記事です。
 
コンクリートポンプ車は、メンテナンス次第で長く使う事もできますが、繊細な扱いが必要な機械です。「どこで買っても一緒」ということは決してありません。誰でも安く買えたほうが嬉しいに決まっていますが、しかしそれだけで判断するのはリスクが伴います。
我々小澤総業グループは、東京都内で1番コンクリートポンプ車を保有し、工事施工まできっちりと責任を持って行う会社です。車種購入にあたっては、弊社だからこそお伝えできる事があるのです。

イメージ

■ 肝心なのは動作確認!コンクリートポンプ車の中古車選びは慎重に。

さて、中古コンクリートポンプ車の販売業者は日本各地にあるわけですが、どの会社も重要な「動作確認」ができるでしょうか?それは疑問です。
 
なぜならば、きちんとしたオペレーターがいなければ、確認は不可能だからです。
 
もっと言えばポンプ車は「車」としての使用期間、走行距離だけでは判断できません。
ただ走れるからといって、「コンクリートポンプ車」の役割は果たせないからです。それまでどの様にケアされていたポンプ車なのか、実際にコンクリートを入れて問題なく安全に使うことができるか、生コンを通して圧力をかけてもブームがきちんと上がる、油が注されるべきところにちゃんと注されている、施工に支障をきたさないだろうか。
 
これらは実際にオペレーターが在籍し現場を持って動いている会社だからこそできる査定です。
繰り返しになってしまいますが、中古コンクリートポンプ車は精密機械。中古車と同じ感覚で買ってしまう事を弊社はオススメ致しません。

イメージ

■ 知識や技術、オペレーターの資格を持っていなくても販売はできてしまう

何故動作確認をしないままに販売してしまうのか?それはコンクリートポンプ車の「オペレーター」の資格を持たずとも販売ができてしまう現状があるからです。
今やインターネットのオークションでコンクリートポンプ車を買う事もできます。
 
しかしながら、言わずもがなコンクリートポンプ車の要は「安全に施工ができるかどうか」。中古でポンプ車を購入、実際に使ってみて不具合が頻発するなどはよく聞く話です。最悪のケース、生コンが詰まりポンプが爆発する事故を引き起こしてしまうかもしれません。

イメージ

■ 「ポンプマン」は実際に動かしてみて、それから販売。プロだから修理までできる!

コンクリートポンプ車の整備・確認には知識と卓越した技術が要求されます。そこで、弊社ポンプマンは中古ポンプ車を販売する際「商品を1度試用する」テストを行います。
 
また、コンクリートポンプ車は「見た目」でその良し悪しを判断する事は出来ません。先程申し上げた「メンテナンスが行き届いてるか」「パーツが劣化していないか」など。こればかりは長年の経験から得た知見が要求されます。
 
ポンプマンでは、その様なテスト、査定で見つかった不良箇所を自社で修理まで対応しています。
 
パーツに関しても既成品にとどまらず、独自に開発・改良を重ねたオリジナル製品を扱う弊社ですので、もちろんポンプ車の部品も沢山保有しております。たとえ壊れたポンプ車でも自社で修理することが出来るのはこの様な背景があるからでもあります。

イメージ

■ 実際に現場で動かせる強み、中古コンクリートポンプ車ならポンプマンにお任せください!

中古でコンクリートポンプ車をお求めであれば、実際に使って動作確認を行う事ができる「PUMP MAN(ポンプマン)株式会社」(こちらをクリック)を是非ご利用ください。
 
独自のネットワークでコストパフォーマンスの良い質の高い中古コンクリートポンプ車を入手、
メンテナンスも対応。お客様がご納得、ご安心のできる、中古車を販売させて頂きます。
ご相談から承りますので、ご連絡はお気軽にお寄せください。


【SNSでも情報発信中!】
amebloはこちら
instagramはこちら
Facebookはこちら

イメージ